関内グルメマップ作るよ

こんにちは、やまだんです。

国内のオフ大会、復活しましたね。

コロナ禍でも細々とオフやってるところはありましたが、最近になってそれなりに大規模な大会も増えてきて嬉しい限りです。

 

さて、大会に行く時皆さんは何を考えていますか?

会場までの道のり?同じブロックのプレイヤー?対戦相手のキャラ対策?

人それぞれだと思いますが、こんなこと考えてる人もいるのではないでしょうか?

「会場近くに美味しい店ないかなー」

考えますよね?普段行かない街ならなおのこと気になります。

 

そんなこと考えずに試合に集中しろ?

いやいや、人間の三代欲求である「食」を満たすことは精神を落ち着かせることにも繋がり、間接的に集中力を高めることができます。

仮に試合に負けてしまったとしても、美味しいものを食べれば過度に落ち込むことなく、次に繋げられるかもしれません。

とまあ美味しいものを食べるのはとても大事だって事です。

 

少し話は逸れますが、僕が現在唯一スタッフをやっているクロブラが、今年から横浜の関内駅付近で開催されるようになりました。

関内って結構美味しそうな店が多いんですよね。大衆店から少し小洒落たレストラン、少し歩けば中華街もあり、ジャンルにも富んでいます。

僕も何店か行き、お勧めしたい店もありますが‥流石に一人で回るには限界があります。

そこで、みんなの意見を集め「関内グルメマップ」を作ろうかと思います。

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1lG1mbyHFOovYSOmrr_pkXURirO5vGXRG&usp=sharing

 

関内駅付近でおすすめの店を知っている方は、以下の内容を僕(@yamatomo0826)までDMをお願いします。暇な時に随時マップに追加していきます。

 

①店名

②店の住所

③店のURL(ぐるなび等も可)

④一言コメント(任意)

 

関内付近にお住まいの方はもちろん、遠征でクロブラに来られた方々も是非ご参照ください。

 

美味いもん食うぞ!